株式会社メディカル一光


ここからナビゲーション

グローバルナビゲーション

  1. トップページ
  2. IR情報
  3. IRライブラリ
  4. 2006年 IRリリース
  5. 役員退職慰労金制度の廃止に関するお知らせ

役員退職慰労金制度の廃止に関するお知らせ

グローバルナビゲーションにジャンプ ローカルナビゲーションにジャンプ

ここから本文

2006年9月20日

各位

住所
三重県津市藤方501番地の62
会社名
株式会社メディカル一光
代表者役職氏名
代表取締役社長 南野 利久
(コード番号:3353)
問い合わせ先
代表取締役専務取締役(管理本部長兼経理財務部長) 西井 文平
TEL:059-226-1193(代表)

役員退職慰労金制度の廃止に関するお知らせ

当社は、経営改革の一環として、2006年9月20日開催の取締役会において、役員退職慰労金制度を下記のとおり廃止することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.制度廃止日

2006年9月30日

2.廃止の主旨

年功的要素および報酬の後払い要素が強い現行の役員退職慰労金制度を廃止し、毎期の業績・成果との連動性を高めた報酬制度に移行することで、株主利益との連動性を保ち、今後の業績向上を図ることを目的とするものであります。

3.退職慰労金制度廃止に伴う打ち切り支給について

本制度の廃止に伴い、在任中の取締役および監査役への退職慰労金につきましては、退任時に、制度廃止日迄を計算期間とした基準額の50%を支給する予定です。
役員退職慰労金贈呈については、制度検討中に退任いたしました取締役の退職慰労金とともに、第22回定時株主総会に一括して付議いたします。
なお、本総会終結後引き続き在任する取締役に対しては、その退任時に贈呈するものとし、各氏に対する具体的金額、贈呈の時期、方法等につきましては、それぞれ退任後最初に招集される取締役会の決議とする予定です。

以上

SNSでシェア

  • はてなブックマークアイコン
  • Lineアイコン
  • Instagramアイコン

ページトップへ