株式会社メディカル一光


ここからナビゲーション

グローバルナビゲーション

  1. トップページ
  2. 更新情報
  3. 2018年 その他お知らせ
  4. 当社薬局において、熱中症啓発活動の取り組みを実施いたします。

当社薬局において、熱中症啓発活動の取り組みを実施いたします。

グローバルナビゲーションにジャンプ ローカルナビゲーションにジャンプ

ここから本文

各位

2018年6月19日

当社薬局において、熱中症啓発活動の取り組みを実施いたします。

昨今は、地球温暖化とともに猛暑日も珍しくなくなり、熱中症で搬送される方も増加しています。

当社グループの薬局におきましては、一般社団法人日本保険薬局協会が「体調不良(熱中症)と思ったら、薬局でお休みください」をキャッチフレーズに実施する啓発活動に参加し、平成30年6月19日~平成30年9月30日の期間において熱中症対策の取り組みを実施いたします。

本格的な夏を控え、体が暑さに慣れていない梅雨入りの時期から、熱中症リスクが高まることが知られております。店舗内の空調整備をはじめ、水分補給や塩分補給ができる体制を整えておりますので、ぜひお気軽に薬局にお立ち寄りください。

具体的な取り組み

  1. 店舗内を28℃以下に保ちます
  2. ウォーターサーバー、ミネラルウォーター等、来局者に提供する飲料水を用意しております
  3. 塩分補給のための塩飴を用意しております
  4. 椅子等のお休みいただくスペースを用意しております
  5. 熱中症についての知識を持ったスタッフが来局者に対応いたします

SNSでシェア

  • はてなブックマークアイコン
  • Lineアイコン
  • Instagramアイコン

ページトップへ